HOME > 髪と頭皮のラボ > カット編 > シースルーバングとは?

髪と頭皮のラボ

< 髪の老化はどう進むの?  |  一覧へ戻る

シースルーバングとは?

シースルーバングも何通りか種類があります。内側のかみを短く、若しくは透けるくらいかるくしたり、
微量で作ったりと様々ですが、透過したように見せる前髪の事です。
最近、SIMAシマでは大人女性にうけるシースルーバングはこちらの写真のようなチョイ長シースルーが支流ですね!!!
大人感があって、柔らかな女性らしさ、やりすぎないナチュラルなオシャレが30歳からの大人女性に人気があるシースルーバングです。

IMG_20190314_165016.jpg


髪や頭皮のダメージ、エイジングダメージ、エイジングヘア対策、エイジングケア、ヘアカラー、パーマでお悩みの方は
認定スパニスト、認定ヘアカラースペシャリストの専門資格を持つ、つくばSIMAシマにお気軽にご相談くださいませ。
つくば美容室SIMAシマ
つくば市研究学園美容室SIMAシマ





カテゴリ:

< 髪の老化はどう進むの?  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

骨格補正カットとは?

それぞれ同じようにカットしても骨格が変われば、同じスタイルでも違ったように見えます。
例えばショートボブで、後頭部が丸い人と絶壁な人とでは、全く同じようにカットしていると違ったようにみえてきます。
同じように見せるには、絶壁をカバーしなくてはなりません。
へこみの部分にボリューム、丸みを与えるカットをし、絶壁を補正して同じスタイルにみえるようにします。
こういうカットを骨格補正カットといいます。
ハチハリや顔周りのカットなどにとても必要とされます。


myPrefix_201902812046.jpg



髪や頭皮、ヘアカラーでお悩みの方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
つくば美容室SIMAシマ
つくば市研究学園美容室SIMAシマ







フルバングって何?

前髪を全て下した状態です。

厚さが出るため、可愛らしさのあるドーリーな雰囲気
したりするときにおすすめです!


当サロンSIMA(シマ)では一人一人の髪質の状態に合わせての施術を取り組んでおります。
スタイルにお困りの方は、お気軽にご相談ください。

髪の状態を良くするつくばの美容室
SIMA(シマ)

印象を変えたいけど髪の長さは変えたくない、いい方法ある?

勿論あります。


切り口の質感や軽さの質感、

又は顔周り、

前髪が一番のイメージを変えることができると思います。


前髪は、一番少ない面積ですが、

一番大きな存在感、

ちょこっと変えるだけで、大きな印象を与えることができます!

一番イメージをコントロールできる部分です!




髪の状態を良くするつくばの美容室
SIMA(シマ)

顔の形に合わせられる前髪ってあるの?

顔の形にあった前髪を知りたい方が多いようですが、

基本的に、

面長はフルバング

丸顔は、斜めバング

です。

骨格に対してどう見られたいか?にもよりますが、

私の場合は、幅と奥行きで構築しております。



髪の状態を良くするつくばの美容室
SIMA(シマ)

前髪のセルフカットの失敗しない切り方って有りますか?

前髪の失敗しない切り方って有りますか?

とのことですが、

どう切りたいのか?にもよりますが、


無難に自然ぽく切りたいのであれば、
乾いた状態で、仕上がりのイメージに
髪を整えてカットする!

長さの設定の時5ミリ程度長めに設定して
設定した長さにカットした髪を平行の半分の45度位に
持ち上げて毛先を中心に縦にハサミを入れると
毛先に自然な軽い段差がうまれるので、
ナチュラルな仕上がりになりますよ!









このページのトップへ